人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ


by sena0211

やっぱ兄弟やな!


今日は弟とカメラ屋巡り(笑)
彼も最近カメラにはまり、特に単焦点レンズに心をひかれてる様子。
ニコンD7000使っているのに、MFレンズで奮闘中!!!→ kaka22×D7000
「なんでやねん? ニコン使ってる意味ないやん」とペンタ党の兄貴は思ってしまいます。

今日、弟はサブカメラが欲しいとカメラ屋巡り。
結局、色々悩んだ結果何だと思います?

SONY NEX-5とSUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

わざわざ、マウントアダプター買ってまでと突っ込みたくなりますが、実物を観るとなかなか良い感じで思わずカッコいいと呟いてしまいました(笑)

僕もこのレンズをLeica M8で使っているんですが、NEX-5とのコンパクトなセットはなかなかのスナップカメラになりそうで思わず欲しくなりましたが我慢我慢...。

なんせ、2台目のK-5を買ってしまったばっかりなのでね(泣)

でも、レンズの選ぶ基準が単焦点で金属製と言う所が僕の弟だなぁ...(笑)

やっぱ兄弟やな!_a0198539_185285.jpg

PENTAX K-5 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM



↓励みになりますのでワンクリック、お願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
by sena0211 | 2011-03-22 01:41