写真ブログ


by sena0211

Pentax Q レンズケース


Pentax Qの交換レンズを3本持っています。
凄く小さくて、まるでオモチャのようなレンズです。
Pentax Qで撮影に行く時には、一緒に持って行きたいんですが、小さすぎて逆にどうやって持って行こうか悩んでいました。
市販のレンズケースは、こんな小さいレンズを入れるちょうどのサイズがないですし、大きいのは折角のPentax Qのメリットが無くなってしまうし...。
理想は、ピッタリサイズのハードケースで、上着のポケットにも入る物。

そう!
メガネケースが理想です(笑)

早速、ダイゾーに行って物色してみるとピッタリサイズの物が有りました!

a0198539_23124899.jpg


自作の仕切板を入れただけで3本がピッタリ収まりました。
これで、いつも持ち歩けるシステムが完成です。
費用は150円でした(笑)

a0198539_23125374.jpg


そのままじゃ、寂しいのでPENTAXのシールで純正のようにしています。
これから交換レンズが増えても、気に入ったレンズをセレクトして、ケースに入れる。
スパイグッズのようで所有欲をくすぐります!

どうですか?
マイクロフォーサーズじゃ絶対無理です!!!
メガネケースに交換レンズが3本も入り、何時でも何処にでも持っていけるPentax Qのシステム。
こんな、小さなレンズ交換式カメラって、PENTAXしか作れないですよね!

↓励みになりますのでワンクリック、お願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by sena0211 | 2011-09-15 23:35